今までAndroidでしたが、iPhoneに機種変しました。
もう2ヶ月待てば、iPhone6sが販売されるそうですが、
あまりにも前のスマホの挙動が鈍かったので買い替えてしまいました。

やはりiPhoneはアプリが豊富ですね。あと、操作も分かりやすい。
早速色々なアプリをインストールして楽しんでいます。

スマホにしてからは動画サイトを見る機会が増えましたね。
ガラケーの時は、YouTube等の動画サイトは携帯で視聴不可能だったので
外で見る際はPC持参でしたが、スマホにしてからはその必要が一切無くなって、
荷物も軽くなりました。

近年YouTubeで高画質の画像が見れるようになったので、
便利な時代になったなー、と思います。これから4K時代に突入するだけあって、
画質へのこだわりは益々深くなるものでしょう。

動画サイトはもちろん便利なのですが、著作権の関係から、
映画・ドラマ・アニメ等の長編映像はアップされにくいのが現状ですよね。
アップされているとしても、分割されていたり。
分割されてアップされていると、動画の再生終了時次の動画が見つからない時が稀にありますよね。

まるまる一本アップされているとしても、データは重いし、動画は停止するし…イライラするし…。

どうにかiPhoneで快適に動画を楽しむ方法はないものでしょうかねー。